P-01D root化

画像
一応Docomoの電波で動く様になったので次はroot化です
P-01Dには下記の様なプリインストールアプリが盛りだくさん♪
Psmart、カメラ、ワンセグ、SDバックアップ、バーコードリーダー、Catalyst
Mobile Reader、ぐるなび、楽天gateway、Future Plus、Facebook?、mixi、GREE for
P、NAVITIME、ウェザーニュースタッチ、毎日新聞、エコナビ、タスクビューア、取扱説明書、電話、ボイスダイヤル、メッセージ、時計、ブラウザ、ダウンロード、カレンダー、電卓、電話帳、メール、音楽、設定、GmailTM、マップ、プレイス、Latitude、ナビ、トーク、マーケット、YouTubeTM、ギャラリー、音声検索、検索、ニュースと天気、フィットキー、赤外線
しかもそのままじゃアプリのアンインストールは不可能という親切設計(笑)
GREEやモバゲーとか絶対いらんでしょアフォか?パナソニックお金貰ってるよねこれ…絶対に
メーカー製のPC買うと屑ソフトがこれでもかって入ってるけどイラン世話
本当に使いたいソフトは何万円出しても買います逆に中途半端なソフトは迷惑
あと楽天系のアプリとかマクドとか
不要なアプリが沢山入っててそれが常駐してメモリを圧迫その結果フリーズ多発
P-01Dが不人気で白ロムで安いのはそういう理由からみたいです
で…
仕組みはよく判らんがroot化とかすれば不要な押し売りアプリが消せると分かり
こちらのサイトを参考にroot化しました
http://d.hatena.ne.jp/goriponsoft/20120713
素人の私でも簡単にルート化出来ましたが
ご利用は、自己責任で
失敗してスマホが永遠の眠りにつくことも有るそうで
永遠の眠りについても修理には出せません
ルート化が出来たら
Titanium Backup ★ rootってアプリインストールして
いらないアプリのアンインストールが出来るようになりました
消しまくったからだいぶスッキリしたわ~
しかし今日一日スマホいじってたな(^_^;)

コメント