Xbox360用ワイヤレススピードホイール

土日は寒いからインドアで過ごす(笑)
先日XBOX360用のソフト買ったばかりだけど
今度はこれ買った
Xbox360用ワイヤレススピードホイール
画像
10月に発売になったレースゲームForza Motorsport 4にハマってるんだけど
コントロールパッドじゃ雰囲気出なくて購入
実はこれForza Motorsport 4と同時発売で買おうか迷ってて買いそびれて
どこのストアも売り切れ
品不足を良い事に定価が5,775 円なのに9,800円とかつけてるボッタクリ店まで有りで
購入を諦めていたけど、発売から1ヶ月が経ち品不足が落ち着いて
やっと正規の値段で買えるようになったので購入
モノ的にはWiiハンドルのパクリですね
モーションセンサー・ジャイロセンサーが入っててハンドルの傾くにあわせてハンドルが切れる構造
ただWiiハンドルに比べかなり精度はいいです
6,000円弱もするんだけら良くなくては困る
あとサイズが小さいのが日本の家庭事情にぴったりワイヤレスパッドをより一回り大きい位で片付けラクラク
画像
使用した感じではForza Motorsport 4ではワイヤレススピードホイールの振動が弱い
調べてみたらソフト側の不具合で
ワイヤレス スピードホイールを、ハンドルコントローラーとして認識させると正常に機能するようで
正常に機能させる手順は
Forza Motorsport 4立ち上げて
スピードホイールの中央xボタン長押し
一旦、スピードホイールの電源を落とす
再度電源を入れるとスピードホイールとしてでは無く
ハンコンとして認識されるので路面に合わせた振動がハンドルに伝わる様にまります

コメント