猿の惑星:創世記(ジェネシス)感想

感想です
子供の頃TV見た猿の惑星は衝撃的でした
長い宇宙旅行(コールドスリープ)の末ついた惑星は猿が支配し人間が奴隷の様な星
遠いよその惑星だと思っていたその星は実は地球だった!!
主人公が自由の女神を発見して_| ̄|○のラストシーンが子供心に焼き付いました
画像
地球で何が起こり猿が支配する惑星になったのかそのきっかけを描いたのが今回の作品だという認識で見にゆきました
類人猿の描写が良かった
昔の着ぐるみ猿の惑星と違い特殊メイクした役者をさらにCGで加工された映像は本当にチンパンジーに演技させてるかと思えるくらい
顔の表情も豊かで知能が上がり人間と同じ憎しみや悲しみが表情だけで判る
群像とかはオールCGだろう?と思うけど実写との合成も素晴らしい
今の映画の技術ってここまで出来るんだね10年後はどうなったるんだろ
猿の惑星につながる話としては私は違和感感じませんでした
最後に
トイレ我慢してるのか?エンドロール始まってすぐに立つ人って損してるよ
エンドロールの最後や途中でスポット的にその後が描かれてることがあるケドこの映画もそうでした

コメント

  1. 私も見に行きました!
    ちなみにエンドロールは見る派ですが…おわった途端に帰り出す人多すぎて最後のワンシーンちゃんと見れませんでした…(>_<。) なにをそんなにいそいでるんでしょうねえ…

  2. >さいさいさん
    エンドロール流れだして速攻帰る人って{%トイレwebry%}我慢してた人か{%映画館(movie)hdeco%}がつまらなかった人かな
    飛行機が空港着いた時みたいに我先にって帰る必要なにのにね
    まだ見てる人いるのに邪魔ですよね
    エンドロールの途中に流れたあのシーン
    あれで人類滅亡するんだろうけど
    あれが地球規模で広がるまでどのくらいかかるんでしょうね