Ainex  PF-113CR ホワイト

今週もPCプチ改造です(笑)
筐体は15年前のPCなのでその頃フラッシュメモリも無ければUSBも無い
USBがフロントにないと結構不便USBメモリ挿したりする時にね
そんな訳でオークションで買った
画像
Owltech5.25″ベイ内蔵プレイステーションゲームポートってのつけてた訳だけど
Windows7じゃドライバも無いからプレステのコントーローラーポート付けてても意味が無い
替わりになんかいい5.25インチベイのアクセサリー無いかなと探してたら
Ainex  PF-113CRってのが良さげ
画像
カードリーダーとUSBポートそれにフロントオーデオ端子付きフロントオーデオ端子は前から欲しかったんだよね
調べたらブラックモデルしか販売されてない!?
しかし調べても他に良い製品ないし~

ある考えが有り注文することに
画像
画像
届いたので昨日今日と使い取り付けるました
がヤッパ白い本体に黒はおかしいな
試しに取り付けたつもりで合成してみる
画像
ヤッパおかしい
って事で作戦決行!!
その作戦とは・・
画像
画像
バラして・・・・・・
画像
白に塗装!!!!!!!!!!!
画像
バッチリです(爆)
さて塗装してしまっては書いてあった
画像
デバイスの名称が全部消えてしまった訳だけど
塗装前にパネルをスキャンしてその画像を元にIllustratorで版を作りました
画像
この版を元にシルクスクリーン印刷・・・・なんて事が個人で出来る訳もないしって事で
前もって探してた
画像
【エーワン】手作りステッカーホワイトフィルムラベル+透明保護フィルムラベルA5判ノーカット
の登場ですインクジェットプリンタでオリジナルステッカーが作れるって品
プリント後透明保護フイルムを貼り耐久性バッチリらしい
画像
早速プリントです、上段部分はノズルが詰まってて印刷失敗
1枚200円と高価だから印刷前はノズルチエックした方がいいですね
画像
画像
保護フイルムを貼って切り出しで孔の部分をカッターで切り抜き
画像
取り外した基盤を取りつけると、お!良い感じじゃな?
と自画自賛
早速本体に取り付けてみる
画像
良いじゃないですかぁ~~~
とても手作りでホワイトモデルにしたとは思えない出来←自画自賛
Gatewayのロゴ入れて純正ポクも見える!?←自画自賛
これで今回のアップグレード作戦は終了かな

コメント