XR311コンバットバギーボディーの作成

今日は1日XR311コンバットバギーの
ボディー作成をしておりました
ラジコンなのだがボディーは完全にプラモ

2019年8月24日撮影…….(爆)


ボディーを確認するとパーティングラインが目立ちます

セリアで購入したスポンジヤスリで丁寧にパーティングラインを修正


昔のキットなのでヒケや金型から外す時にパーツを押し出した跡が気になるので
パテ埋めして修正

仮組みしてみます

この穴はなんだろう??気になるな

って事でプラバンで埋めます

とりあえずボディーの下の部分サフを吹き

完成してるシャーシに仮に載せてみると
ここの穴が気になる
パッケージの絵をみると発売当初は

この部分にサーボが来てスピードコントローラーが付いていた模様
今はESC(エレクトロニック スピードコントローラー )なので
この部分は不要ということでプラ板で塞ぎます


アンテナのロッドを通す穴も塞ぎます
プラ板ついでに取説にプラバンで補強しろと有る部分


取説にある様にプラバンで補強
なんてことやってるから全然進まん
ここのネジはネジロックで固定とか後で足されたであろう
工順が多数有ります当時はポロポロ外れていたんだろうな~


そして今日朝からやっとオーバーフェンダーにマスキングして

ボディーにサフを吹き終えました
2019年8月24日にボディーをちびちび作り始め4年
やっとここまできました
あとはオリーブドラブのスプレーで塗るだけだが
以前このキットXR311と一緒に買ったスプレー


サフ吹いた感じでは足りそうにないので買わなきゃ
数年前に買ったスプレーと同じ色なのか不安は有るが

コメント