WebCaster6400m

九州に帰って1ヶ月フレッツは新しい契約で47Mのプランに
前まで使ってた12Mの時のモデム内臓ルーター(購入したやつ)は使い物にならず
47M用のモデムレンタルしてモデムに安物のPLANEX無線LANルータ [BLW-54CW3]と取り付けて
ネットしていたけどPLANEX無線LANルータ [BLW-54CW3]が曲者でいまいち調子が悪い
安物買いの銭失い…モデムのレンタル料も月500円と長期的に見たら割高だし
47M対応のNTT純正のモデム内臓ルーター欲しいなぁ~と思って色々ネット物色したけど
1万2千円位するんだよな~~~~~~~~~と
ヤフオク覗いたら西日本仕様で出品されてるの発見
早速入札して
まあ中古だから半額の6000円位で手に入れば良いかと思ってたら
画像
2600円で落札出来た中古とは言え現行モデルが2600円で手に入るとは
今日届いたので早速設置、ファームウエアは古かったからアップデートしたけど
その他はまったく問題なく
今回はいい買い物だったなあ~と
動作確認出来て
借りてるモデムいらなくなったから返すと早速NTTへ連絡
NTTって回線使用料とかレンタル料とか結構高いよね

コメント