2008-12-14

旅行・おでかけ

お城

戦後に鉄骨鉄筋で再建された建物と違って建造当時のまま残された建物は良いっすね 渡辺篤史が来たら立派な柱や梁ですね~と褒めちぎるに違いない!! 国宝堪能したのでそろそろ帰りますか
旅行・おでかけ

彦根城到着です

一日に3回しか会えないひこにゃん 三時半過ぎてたのもういないかと思ったら ひこにゃんイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 入口でひこにゃんと遭遇!ラッキー
旅行・おでかけ

小腹空いたので

JR彦根駅に着きました が!! 親子美味しかったけど並盛りで少し物足りなかったので 駅前のお好み焼き屋さんに入りました 私の他の客は男性独りその人はと言うと うわ~お好み焼きとご飯食ってるよ これが有名なお好み定食か!!!! 恐るべし! 私...
旅行・おでかけ

次へ移動

14時になるところです 海洋堂ミュージアム堪能したので 次の目的地に電車移動します
旅行・おでかけ

なぜか

海洋堂ミュージアムの下のオルゴール館に なぜかジブリコーナーがある うわ~なんか買おうかな
アニメ・コミック

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

長浜でなぜか海洋堂ミュージアムです(笑) ここは入っておこう 入り口はケンシロウと大魔神 入館料800円と高めだったけど 入館記念に専用コインでガチャガチャしてお土産付です 以下館内のコレクションの写真です クラウザーさん?! ナコルル セ...
旅行・おでかけ

黒壁ガラス館

長浜の街をふらふらと歩いててたどり着いた 長浜黒壁ガラス館 やっと青空が戻ってきました 中に入ってみると... 手作りのガラスがイッパイ
旅行・おでかけ

やっと食べられます(^-^)v

ふう~マイッタ二十席しか無い店内は すし詰め<<o(>_<)o>> やっと親子丼にありつけた 玉子が半熟でうまそ~~
旅行・おでかけ

昼飯です

昼は長浜で美味しそうなお店ネットで調べ 親子丼が旨そうだった鳥喜多に決定 しかしかなり並んでますガードマンさんが お客さんの整理してます さて何時頃食べられるかな? 今書き込んで親子丼の画像UPできるまでの時間が待時間です(-"-;)
旅行・おでかけ

D51

長浜鉄道スクエア内に展示されてるD51です かなり大きいです動輪が大きくて一杯で力強いですね 実物のSLこんなに間近で見たのは初めて 蒸気機関車の隣には電気機関車 国鉄ED70形電気機関車 交流電気機関車量産1号機だそうです 鉄オタじゃない...
旅行・おでかけ

長浜鉄道スクエア

現存する日本最古の駅舎である初代長浜駅舎をそのまま保存している 長浜鉄道スクエアにきました
旅行・おでかけ

記念メダル

昭和の薫りがする記念メダル販売機 どこにでも売ってあるね 長浜城見学記念で買うか? やめとこ...
旅行・おでかけ

長浜城天守からの

長浜城天守からの眺めです こちらに来て初めて琵琶湖見ました 雨上がりのどんよりとした天気じゃなかったら 眺めが良かったんだろうけどね
旅行・おでかけ

長浜に到着

上りの電車に乗りました途中米原を過ぎ (ここで新快速豊橋行きに乗れば名古屋に行けるのだがまたの機会) 長浜に到着です まずは長浜城から回ります 雪吊りがされてます ノギスやタップ、リーマーが有って驚きました
旅行・おでかけ

野洲駅です

最寄り駅の野洲駅に到着 さて今日は 大阪方面に下るか 名古屋方面に上りか どっちに行こう な~んて もう今日のプランは決まってるんだけどね 先週は下り列車に乗ったので 今日は上り列車に乗ります 電車でGO!
日記・コラム・つぶやき

滋賀はくもり

おはようごさいます 本日、日曜日♪ 滋賀はくもり 雨あがりです 昨日土曜は仕事だったので 休みは今日一日だけだけど 今から探険行ってきます さて、何処行こうかな