PIXUS iP4300

今日やっと届きました、いや~待った待った
プリンタ壊れて印刷できない状態で困って注文したのに
こんなに待たされるとは
それよりも驚いたのは、直箱に伝票貼り付けて送ってきたこと
こんなショップ珍しいよ普通段ボール箱に入れて送るものだけど
省資源化に取り組んでるのかな?(笑)やっぱいつも買うツクモで注文すればよかった

さて気を取り直して梱包を解き設置、配線ドライバのインストールを済ませ
準備完了、前面給紙と背面給紙どちらもできてなかなか使い勝手が良さそう
しかしA4をカセットのセットするとカセットが前に出ちゃいますね

俳紙トレイ前に出すので気にはならないが

CANNONのHPには給紙カセットにA4入れた場合本体より出るなんて書いてなかった気がする
まあ外観は良しとして問題は印刷結果、今回久々カラー3色プリンタ
(と言うかカラー3色は10年以上前に買ったHP Deskjet 505j 以来あの頃は写真とか荒かったな)
これでカラー6色または5色並の印刷結果が得られるのだから技術の進歩はすごいな

結果的には4年前に買ったカラー5色プリンタよりきれいしかも静か
ヤッパ日々進化してるんだな相当前に買ったCDダイレクトプリント出来るプリンタと比べたら
操作性もよくなってるし画質も良いしかも1万5千円弱で買えるんだもん
CANNONのプリンタは初めてだけどなかなか良いな

コメント