東京2日目です

東京2日目朝はサンシャインに登ってみた
なんとかは高い所が好きと言うし(笑)
大昔高校の修学旅行で東京来たときはすでにこのビルは建ってたのだが
初めて来ました2日目25日の関東地方の予報は曇りのち雨
ガスっててよく見えねえ~
東京ドームがある方面なんだけどね
曇りのち雨かぁ~午後から横浜行く予定なのにこの空模様ではいつ雨降っても不思議じゃないな
と思いつつ60階を散策………………………………..
天空のガチャランド
なにもこんな所でガチャガチャやらなくても
本物のクワガタが虫入ってます
おみやげ物屋で発見、ムシキングとか流行ってるけどさ
これはあんまりだ、クワガタが可哀想、しかも小クワだし
などとツッコミを入れつつサンシャインをあとにし
一路横浜へ…
東京から小1時間横浜に到着第一目標は中華街勿論食い気120%
目標の店に到着!ターゲットロックオン!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!この前TVで紹介されてた店既に30人くらいの待ちの行列
諦めてもう1件ガイドブックに旨そうな料理紹介されてる店に行くも
なんか店構えがその辺にある中華屋さんぽいので躊躇マジで?
ウム~腹は減ったし他の店行くのもこの人の波だ良いところへはいけそうも無いと
判断して人が並んでない店だったけどオーダーバイキングのサービスがある店に突入
オーダーバイキングとは..メニューにあるものは全て食べ放題
料理はオーダーしてから作るって形式
食べ放題といっても味はしっかり最初のうちはお腹が減ってた事もあり
美味しく頂いてましたがあれも食べてみたいこれも食べてみたいと
オーダーしてゆくうちにTVチャンピョンの大食い選手権のようになり
最後に頼んだラーメンとチャーハンはキツかったぁ~
ラーメン汗かきながら食べてたが脂汗だっかかも(笑)
もうとうぶん中華食いたくねぇ~~~~~
食事も終わりさて何処行こう
中華街にはよしもとおもしろ水族館とか有るけど
超満腹で人ごみの中歩くのはチョイ辛いって事で
山下公園へ直行、山下公園と言えば氷川丸ですよね
乗船してマッタリ展示物見て時が過ぎてゆく
(*゜ロ゜)ハッ!!ヤバイもう5時前じゃんノンビリしてたら飛行機乗り遅れるじゃんと
慌てて横浜を後にして羽田へ・・・・・しまったぁぁ食べ放題で時間くったかぁぁぁぁ残念
などと思いながら2日目の日程終了あまり細かな計画も立てずに行くもんで(笑)
次回はしっかり計画立てて行こうかなぁ~
また秋頃涼しくなって行きたいっすね花の都東京と思いつつ今回の旅行を終えました
おまけ(羽田にて)
新東京名物だそうな…….萌え~(笑)

コメント