先日東京遊びにいってきました(^_^)v

30代最後の日である6月24日~25日
nifty時代からのお友達
鈴ちゃんに会いに
東京に遊びにいってきました
出発の朝梅雨時期真っ只中九州は大雨(ノ_-;)ハア…と思いながら
東京地方は曇りの予報、すこし期待しながら搭乗
離陸後高度が上がり上空は快晴!!気流も乱れなし
富士山も美しいかぁ~~などと見とれてたら着陸態勢
(左側の窓席だったので見れた)
無事着陸!
曇りどころか快晴じゃないですか
日ごろの行いが良いからね~と思いつつ
モノレール乗り継ぎ山手線へ….
1日目の最初の目的地は秋葉原..
萌え~~~と言いたい所だがその系統のお店には行かず
ヨドバシカメラやLAOXといった電器や巡りもともとそういう街でしたしね(笑)
ちょっと妥協しながら目的の物購入
色々な人が溢れて街歩きにくいので別の場所に移動すべし
と言う事で..おのぼりさん御用達の東京タワーにGO!
初めて来たっすまじかで見るとすんげえ大きい
名古屋や札幌にもテレビ等有るけど(2搭とも登った経験あり)ふたまわりほど大きい
スゲ~展望所へ登るエレベーターを待つ人もスゲ~(笑)
展望所は後回しにして蝋人形館等を見学して
展望所へ通じるエレベーターが空いてきたので上へ
時間的には日が暮れ始めの夕方30分もすれば夜景が綺麗になる頃
展望所では1時間くらいだろうか?マッタリと東京の夜景を楽しみました
六本木ヒルズ
お台場レインボーブリッジ方面
東京タワーを後にして1日目はこれで終了明日は2日目書きます(予定)

コメント