ジブリ美術館2

ジブリ美術館は物語の入り口です。物語の主人公になるには、カメラを向けるのではなく、この空間をご自分の目で見て、体で感じてください。そして、思い出は心の中に大切にしまって持ち帰って欲しい、これが私達の願いです。
と有るので美術館内の撮影は当然しませんでしたので館内の画像無しで利用のご案内の絵と屋外では撮影してもかまわないって事でしたので屋外の画像使いながら書いてみます
宮崎駿氏によるイメージイラストです
細部は多少違いますがほぼこのイラストの通りでした
まず受付で天井に書かれた絵に魅了
教会とかにあるあんな絵だけど登場するキャラが全部ジブリキャラ
それに窓!!!ほとんどの窓がジブリキャラ散りばめられたステンドグラス
ステンドグラスの中のキャラクター探すだけでも楽しくなってしまいます
撮影が許されてる外から撮ったので判り辛いけど複数のキャラがいます
これも外から撮ったものだけどドアが開けられてステンドグラスの正面が外に出てる状態なのでハッキリと判ります
こんな感じで天井や窓が大聖堂(←大げさ?)のような演出で
建物自体が展示物なんです

コメント