宇宙戦艦ヤマトについての考察

この前宇宙戦艦ヤマトツッコミ所多すぎと書いたけど
思いついたツッコミ所書き出してみよう
①最初スターシアの妹が波動エンジンの設計図持ってきたけど
あれって無駄だよね最初から放射能除去装置コスモクリーナの
図面送れば早かったのに(爆)
②ヤマトは苦労に苦労を重ねやっとイスカンダルにたどり着いたけど
古代の兄さんは地球製の宇宙船であっさり先に到着!
14万8千光年も漂流してたのか?すげえ
③そもそも話の大元ガミラスは隣のイスカンダルに移住しようとは思わなかったのか?
水の惑星でそうとうきれいな所なのに
しかも女2人しか住んでなかった筈わざわざ14万8千光年先の
地球狙わなくてもいいと思うがwデスラーは昔スターシアの親に相当
世話になって恩義を感じて狙わなかったのかな?w
と書き出したらキリが無いので第2弾書きますね~

コメント