ソーラー 水やり装置の製作

おはようございます 昨日関東の方は大荒れのようでしたが 今朝の熊本は穏やかな朝 梅雨入りはまだ先のような感じですね 来週 東京旅行 来週東京の天気は安定してくれたらいいのだが それと 九州では逆に雨降ってほしい というのも 植えた きゅうりがこれからやっと 実がなるというところなのですが それを忘れてうっかり 旅行を入れてしまったので水やりが心配 何かいい方法ないかなと Amazon を見てると ソーラー発電で水を吸い上げるポンプを発見 こいつに灯油のペコペコの管をさして みかんのコンテナにビニール袋を2枚重ねて入れた水槽に沈め 天気のいいソーラーパネルに日差しが当たった時だけ 水を吸水する装置を製作しました 完成したのが 日曜の夕方で 昨日1日 様子を見ることできなかったのだが 帰ってみてみると 水を吸い上げてなかった 失敗 もうちょっと 日の当たるとこに 今朝 ソーラーパネルを移動したので 今日また様子見です





コメント