RCバギー用ジャンプ台の制作

今日は雨予報だったが結局は
小雨がほんの少し降っただけ
今日は余った合板でジャンプ台作って遊んでました

制作


ジャンプ台の角度を調整したいので余ってた針葉樹合板2枚を
100均で購入した丁番で繋ぎ
またまた余ってた適当な紐をステープラで固定
紐の反対側は輪っかを作った後結束バンドで縛り
延長線上に適当に鍋頭のタッピングを打ちました

手前のビスに引っ掛けると

このジャンプ台の高さ

奥のビスに引っ掛けると


このジャンプ台の高さ
30分位でちょいちょいと作りました
子供の頃ちょいちょいと余った板で
ジャンプ台作るなんてスキル無かったよね~

初ジャンプを試します


広く作ったつもりだったが
ジャンプさせるのなかなか難しかったですね~
操縦する腕も関係するが

コメント