ライズETC取り付け完了

愛車ライズのETC取り付け完了したので取り付けの模様を掲載します

まずは安全のため、バッテリーの端子を外します
IMG_0010.jpg

IMG_0006.jpg
まずはウェザストリップを取り外します
IMG_0007.jpg
次にAピラーを外します
IMG_0012.jpg

IMG_0014.jpg
グローブボックスを取り外し準備完了

IMG_0096.jpg

ETCのアンテナ部をフロントガラスの中央近くに貼り付け

IMG_0015.jpg
アンテナの配線をAピラーから通して
元々有る配線に這わせ結束バンドで固定します

IMG_0021.jpg
グローブボックスの裏を通して
IMG_0022.jpg

結束バンドで固定しながらハンドル下パネルまで持っていきます
IMG_0102.jpg
アンテナの配線を助手席側からハンドル下まで持ってきたら
ハンドル下のパネルを外します

IMG_0026.jpg
かなり硬かったけど無事外すことが出来た
…..ん?
無事じゃなかった!!!

IMG_0025.jpg
オーマイガー!!!クリップの受け側が割れてしまってます
やってもーた
素人仕事有る有るですね
まあ…カーショップでも割れたの客に黙ってやってそうだけどね

IMG_0028.jpg
気休めだけどエポキシ接着剤で補修
IMG_0027.jpg
クリップで硬化するまで固定
その間パネルの加工をします

コメント