焼き豆腐の作り方

今日はすき焼きをすると決めてたので
買いもん行ってきて
宮崎産の和牛すき焼き肉購入
IMG20220214201510.jpg
さて、すき焼きといえば焼き豆腐なんだけど
ドラッグストアの豆腐が29円に対して
焼き豆腐はドラッグストアでも100円超え
なんで焼いただけで値段3倍??
まあ…ドラッグストアの豆腐やもやしは
客寄せの為のサービス品って事で激安設定みたいなんだけどね
普通の豆腐29円で買えるのに焼き豆腐買うの勿体ないな
って事でドラッグストアの激安豆腐を使って焼き豆腐を自作してみました
まずは朝から豆腐に重しを乗せて水切りしてから……..
IMG_0789.jpg
バーナーでファイヤーーーーーーーーーー(笑)
IMG_0797.jpg
いい感じに焼けました
ちと焼き過ぎたかなwwww
バーナーさえ持っいてれば焼き豆腐簡単に作れますよ~
ってかなんでバーナー持ってるんだって突っ込まれそう(笑)
寿司炙ったりと色々使いみちあるんですよ….
まあ….寿司なんか炙ったりしないけどね

コメント