燃費基準達成車ステッカーと低排出ガス車 ステッカーを剥がし

今日は朝からいい天気絶好の車いじり日和
今日有給取ってて良かったわ
まずはダサい燃費基準達成車ステッカーと低排出ガス車 ステッカーを剥がすところから始めます
今どき燃費基準達成車と低排出ガス車なんて当たり前
何をアピールしたいのやら ………
まずは爪でヘリを剥がし一気に剥がします
長期間外での使用が大前提なのでかなり丈夫なステッカーで
剥がしたらベトベトの糊が残りました
ネットで調べるとハンドクリーム塗ってやると
ベトベトがクリームで溶けて取りやすいとの情報が有り
試してみました
が!
無理だった..少しとれた程度
その後コンパウンドの入ったクリーナーで擦ってみたがムリ
他の方法は無いものかと考え
メラミンスポンジで擦ったら劇的に取れた!!
メデタシメデタシ
燃費基準達成車ステッカーと低排出ガス車 ステッカーが有った場所には
セリアで買ったドライブレコーダー搭載車のステッカーを貼りました
アピールするなら今はこれでしょ(爆)

コメント