DELL VOSTRO 260s購入

先日中古でデスクトップPC購入しました
DELL VOSTRO 260sというミニタワーケースのPCで
企業向けモデル
スペックは
【CPU】Core i3 2100 3.1GHz
【メモリー】4096MB
【ハードディスク】1000GB
【OS】Windows 10 Pro 64bit
【ドライブ】DVDマルチ
このスペックで送料込み8800円
画像
いい時代ですね。。。
私が最初に買ったDOS/Vマシンは40万だったかな
届いたPCかこれ結構傷だらけだが
値段が値段だしその辺は妥協します
画像
画像
私がいまだにメインで使ってる95年製フルタワーGateway2000と比べるとかなり小さい
拡張性は余りなさそう
今回新しくPC購入したのは
dアニメやAmazonプライムといったVOD(ビデオ・オン・デマンド)をPCで見るのは見難いので
居間のTVで見るために購入しました
今のPCはHDMI端子が付いてるからTVに接続するの簡単になりました
と言っても我が家のTVはいまだに
11年前に買ったPanasonicのTH-28D65と言うブラウン管テレビ(爆)
壊れたら買い換えようといながら全然壊れん
さすがブラウン管テレビですまだまだ壊れそうに無い
壊れたら4Kテレビ購入するんだけどね。。。。。
ちょっと話が反れたが11年前のテレビにはHDMI端子が付いて無いんだよね~
それでもTVにPCを繋げたいと購入したのがこれ
画像
HDMI to AV 変換アダプタ
HDMIから出力された信号を黄、赤、白の AV コンポジット信号に変換してくれる装置
Amazonのマーケットプレイスで¥1,199でした
画像
PCからHDIM繋いで黄、赤、白の線をテレビに繋いでスイッチオン
画像
おお!!!TVに映ったぁ~
しかしアスペクト比が4:6
試行錯誤の末ドライバの設定で無事16:9にすることに成功
画像
無事居間のテレビでVOD楽しむ事が出来るようになりました

コメント