踏み台の制作

先日タオルストッカー作ったのだが
設置したのが脱衣所の高い所
画像
タオルの補充には踏み台が無いとムリ
買うにしても1000円~2000円はするし
という事でうちに転がってる端材の1×4SPF材を使い踏み台を作ることにしました
端材の寸法から幅300mmの天板にすることにしました
画像
300mmで、じゃんじゃん切り出します
天板を取り付ける板は縦に半分に切ります
画像
半分に切ったSPF材を重ねて
天板3枚をすのこ状にタッピングで固定します
画像
タッピング打ったところは木工パテでタッピングの頭を隠します
画像
足になる部分は270mmにしました
画像
側面からタッピングで足を取り付け
全体的にペーパーかけて完成
端材で作ったので0円で完成
DIYされる方なら端材の1×4SPF材その辺に転がってると思うけど(爆)
新規に作ったとしても1×4SPF材2本有れば出来るので
材料費400円程度で出来ます

コメント