2017-04-16

日記・コラム・つぶやき

暑い筈だわ

こりゃ扇風機出さないといかんな 今日はカレー鍋にしようかと思ったがら鍋食うってレベルじゃねーぞ
日記・コラム・つぶやき

しかし温いな

瓦の補強は 塗装のハゲかけてる所やサビがきてる所を銀黒のペンキで補修して終了 色が違うからまだらになっちまった(^^; まっ良いか いやぁ今日は暑すぎだろ きつかったぁ
日記・コラム・つぶやき

セメント瓦のシリコン打ち完了

先日同級生に屋根補修してもらった時やり方習ったんで 半日がかりでセメント瓦にシリコン打ちしました シリコン3本買ってきたが微妙に足りなかったな(^^; まあいいや 一応シリコン打ち終了しました
日記・コラム・つぶやき

棟瓦の補強から

台風やまた大きな地震しても大丈夫なように まずは棟瓦外してシリコンで固定していきます ここって簡単に外せたのね 曇ってるけど汗だくです(^^; 鳥の巣は出てくるわで大変です(≧∇≦)
日記・コラム・つぶやき

今日こそは

おはようございます 今朝は雨も上がり 快晴今日こそは屋根の補強やります(`∇´ゞ 屋根に上ると言っても一階部分の屋根だからそんなに危険ではない と 思うが(^^;