素敵な金縛感想です

家に帰ってから素敵な金縛感想です
ストーリー
妻殺しの容疑で逮捕された矢部 五郎の弁護を担当する宝生エミは、将来性ゼロの三流弁護士。
勝てる見込みのない裁判に矢部は「旅館で金縛りにあった」とアリバイを証言し無罪を主張する。
矢部が泊まった旅館に赴いたエミは、矢部に金縛りをかけたという落ち武者・更科六兵衛を法廷につれて
、矢部の無罪を証言してもらうことに。しかし、対する検事・小佐野徹はオカルトを真っ向から否定して、
六兵衛の証言は法的に無効であると主張する。更には殺された鈴子の愛人、日野勉が陰陽師を雇って六兵衛を除霊しようとしていた。
三谷幸喜作品前作『ザ・マジックアワー』3年前だったかな?を劇場で見て
公共の場で有りながら大爆笑して見てしまったほど面白かったコメディーだったので
今回のコメディーも期待して見ました
裁判の中心人物である
〔弁護士〕-深津絵里
〔落ち武者・証人〕 西田敏行
〔弁護士〕 阿部寛
〔検事〕 中井貴一
の他に・・・・UPしたチラシを見て判るように三谷幸喜作品作品らしく
盛りだくさんな俳優さん、芸人、タレントがチョイ役?で出てて楽しかったです
何気に立ち寄ったファミレスの店員が深キョンとか
事件の発端最初に殺される被害者が竹内結子だったりとか
弁護士深津絵里が子供の頃に亡くなったお父さんが草彅剛だったり
深津絵里の同棲相手が 木下隆行 (TKO)だったりとか言い出したらキリがないです
落ち武者が出るあの旅館の女将が戸田恵子とか
前回の『ザ・マジックアワー』の主役??売れていない役者「村田大樹」(佐藤浩市)がそのままの出てたり
三谷幸喜、盛りだくさんに詰め込むなぁ~って楽しめました
しかしなんと言っても今回の裁判の主役??
妻を殺した罪で起訴されて、深津絵里に弁護されてるのがKAN
いや~キャスト知らなかったらあれ?この人見たことある??ん??誰だっけ?状態
久々見たわ~KAN
殺人容疑で起訴されても
”し~んぱい、ないからね~、きみのゆうきが~”
こんなオサーンになってるとは思わなんだ
愛は勝つどころか嫁に裏切られてるし←まあ…この辺は映画の後半を見てください
ネタバレか!?
と色々書いたけど上映時間 142分 チョット長い気がしました
も・・ちょっとテンポ良く話が進んだら良かったのに。。。と思った
もうイイわクドいと思ったシーンも有ったしね
三銃士と迷ってこっち見たんだけどねぇ~

コメント