映画『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』感想

家に帰ってゆっくりPCから感想書きます
良かったです予想以上
リアルタイムで見てた世代には
ヤマトの発進シーンなんて鳥肌ものでした
音楽も懐かしいフレーズ有りクラシック有り
ささきいさおがテーマ歌ってないのが残念だったけど
まあ予想の範囲内サントラ盤が欲しくなったほど
内容は
最初のクレジット「石原慎太郎原案」でズッコケ
ええ~タカ派の石原原案????
大丈夫かい?ってかアニメの原案なんてするんだ
ヤッパ題材が「戦艦大和」だからか?
物語の最初移民船団が攻撃を受けるところから物語りは始まる
主役であるはずの古代は髭ボサボサ貨物船ゆきの艦長
しかも3年も地球に帰ってない
攻撃を受けた護衛官が漂流してるところを古代が助け移民船団が攻撃を受けた事を知り地球に帰る
そこで長官の真田さん登場!!!ニヤリ相変わらず目つきわる~~~~~~~~眉毛ないし(爆)
旧キャラ出ると良いですね
移民船団の団長を断った古代も17年間かけて大改修、復活した宇宙戦艦ヤマトに乗りこむ事が決まり
機関室の場面新型波動エンジン搭載で6連発で波動砲発射可能と聞く
うほ~~~~~~6連発かよ~すんげ~
120%充填!!!!!!
地球を滅亡させようとしてる惑星連合のゴルイ提督の声の伊武雅刀にもニヤリ
おまえデスラーだろ!!と心の中でツッコミ入れつつ
物語は佳境に入り波動砲発射シーンへ…….
いいすね~カウントダウンとエネルギー充填の効果音
このシーンも鳥肌たちましたカッケー
最初のシーンで雪が行方不明になって最後まで生死不明であれ?と思ってたら
エンドロールの最後「復活編一部完」と出て
なに~~~~続き作るつもりなのか?西崎らしい終わり方やん
まあ興業成績次第でしょうけどね…この冬のアニメはワンピやカールジーさん
あとアニメじゃないけど仮面ライダーも有るし厳しいかも
でもリアルタイムでヤマト見た人は劇場に運んで損はないと思いますよ~
ワタシャ今日でスタンプカード溜まって次回タダで1回映画見れるけど
そのタダ券でもう1回ヤマト見ようかと思ってる位ですし(笑)
画像

コメント