[7型ワイドポータブルDVDプレーヤー] GHV-PDV751ST車搭載 二日目

一週間放置してたので粘土が完全に乾いたので休みを利用して作業続行
画像
画像
適当に埋めたのでコテコテですこれをカッターで荒削りして
ペーパーで仕上げます
画像
ダイソーのこの粘土固まってからの加工が簡単で良いかも
画像
きれいに整形できたのでベースを黒で塗装..う~ん焦って塗装したから汚い冬は乾き悪いから駄目だね
画像
もう1枚MDF材買ってきてスライドレール取り付けます、こちらはDVDプレイヤー乗せる側
画像
MDF材をレールにあわせた寸法に切ってスライドレール取り付け
画像
L字の金具を加工してマグネットキャッチの受ける側を取り付け
白く見えるのがマグネットキャッチ薄型でスライドレールより薄い
メーカー直営サイトで注文じゃないとこんなマグネットキャッチホームセンターでは手に入らない
ありがとうTAKIGEN
画像
途中の画像が無いけどベースに移動側の板取り付けて、DVDプレイヤーをマジックテープで取り付け
画像
必要なとき引っ張り出して
画像
OPEN
フロントガラスに干渉せずに明けることができました
画像
収納したときにキャッチするマグネットキャッチ走行中に飛び出さずするため付けました
反対のOPEN側にもマグネットキャッチを取り付けてあります
とまあ….ダッシュボードに取り付けるの苦労した訳だけど
DVDナビ付ければもっと簡単に綺麗に出来るんだけど
この車にお金かけたくないからね~
一応これでDVDとワンセグ見れるようになりました

コメント