中国撃破 衛星の破片拡散 宇宙基地と衝突も

 【ワシントン=山本秀也】中国が1月12日(現地時間)に行った衛星攻撃兵器(ASAT)の実射実験で、撃破された標的衛星の破片(デブリ)は、大人の握りこぶし(約10センチ)以上のものだけで少なくとも517個に達することが31日、米宇宙情報企業の調査で明らかにされた。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000010-san-int
中国人はいったい何を考えてるのでしょうね?やりたい放題?
ちょっと常識では考えられないデブリがISSに衝突しても
逆切れの言い訳そうだなあいつら…
などと思ってたらこんなの見つけました
やばくない?アニメの見すぎか?(爆)

コメント:宇宙開発によって生まれたスペースデブリ(宇宙ごみ)回収業者を、あまり顧みられることのないスペースデブリ問題を描いたSFアニメ
好きなアニメの1つです

コメント