釜山旅行

1月11日からマリンショップ舵の慰安旅行?!で
1泊2日の釜山旅行に行って来ました
博多港~釜山港 2時間55分
意外と楽でした船旅と言っても水中翼船
船体は水上から浮いてるから思ったより揺れませんでした
途中対馬付近を通過し携帯電話が圏外からに!船だから電子機器の電源切れとかやかましい事言われないのが良い
航行中船から見えた対馬です
対馬過ぎて小1時間で釜山港に入港
山の中腹に高層住宅が乱立してて日本じゃ見られない光景に
ああ地震が無い国だからかな?などと思いながら初めて見る異国の景色
着岸して緊張の入国審査・・・・・
しかし船だからか?あっけない位に通れて拍子抜け
今テロとかの対策で空港とかゲート通るの時間がかかるけど船だと楽ですね!
すんなり上陸
ちょっと風が冷たいかな海辺の街だからな
しかし九州から韓国近い!激安ツアーで国内旅行より安く行けて
異国気分味わえる異国気分味わえる割には
セブンイレブンやファミリーマートも有るから(爆)
歯ブラシ忘れたシャンプー忘れた肉まん食いたい等のお買い物も安心!
日本の資本入ってる様
こちらは韓国独自のコンビニ?GS25
九州から手軽に行ける異国韓国・・焼肉、石焼ビビンバウマー
蔘鶏湯(さんげたん)はちょっと癖が有ったけど 美味しく食えたし
また行って見たいと思いました

コメント