コカコーラ

先日某天草一号橋渡ってすぐのおみやげ物屋さん脇の
丘になった展望所に初めて登ってみたところ
その登り道の途中で懐かしのコカコーラ190ml瓶が半分埋まってるの発見
おお~懐かしいこの色この形
昔したのおみやげ物屋さんで買って展望所に上る途中捨てられたんだろう
と思いながら掘り起こしてお持ち帰り
瓶の中まで根が進入してたけど洗浄すると綺麗になりました
レトロなインテリアとしてなんか良い感じ
昔はそこいらに転がってたのにね
所で瓶の底の丸いポッチや四角いポッチで甘口辛口が別けられてる
って話聞いたこと有りません?デタラメな情報だけど
私が拾った瓶の下に丸いポッチ見つけてそう言う話思い出した
丸いポッチの上には69-Y-147の刻印がもしかして69年製?
コーラの瓶と言えば昔大流行した映画有りましたね
DVDとか出てるのかな?また見てみたいな

コメント