関東 台風直撃?

昨日ミラコスタをチェックアウトして、いつものホテルに戻ってきた。 つい数時間前まで、あの夢みたいなハーバービューを独り占めしていたのに、今朝カーテンを開けたら目の前は倉庫。 まあ、値段が10倍違うんだから当然なんだけど、落差がすごい。 ミラコスタに連泊できるような身分になりたいものだ…と思ったけど、今月で定年なんだった。 出世コースはもう閉店ガラガラである(笑)
今日は飛行機の時間が遅い便へ変更になったので、8時くらいまで寝ていようと思っていたのに、台風の雨が窓を叩く音で6時には目が覚めてしまった。
でも、これがもし旅行の中日とかに台風直撃していたら、せっかくの旅が台無しだったわけで、そう考えると今回も“持ってる”旅行だったと思う。 予定していた飛行機欠航になったけどギリギリで変更が取れたし、本当に毎回ツキに助けられている。
今日はこのホテルを11時にチェックアウトするまで、のんびり過ごすつもり。 そこから羽田へ向かって、旅の締めくくりに入る感じだ。 とりあえず、まずは朝食会場へ向かうとしよう。 旅の終わりの朝ごはんって、なんだか特別に感じる。

コメント