朝食バイキング

8時20分。 いつもなら「そろそろ部屋で帰り支度でもするか…」という時間なのに、今日は飛行機が遅い便になってしまたので。 11時チェックアウトという余裕があるだけで、朝の空気がまったく違う。 慌てなくていい朝って、こんなに贅沢なんだとしみじみ思いながら、のんびり朝食を楽しんでいる。
ただ、面白いもので、いつもの朝食バイキングよりお腹に入らない。旅の終盤あるあるなのか、胃袋がちょっとお疲れ気味。 でも今日はそんな状態でも思わず手が伸びる“誘惑の組み合わせ”があった。
うどん。 カレーのルー。 そばつゆ。
この3つが揃っていたら、もう答えはひとつ。 うどんにカレーをかけて、そばつゆで少し薄めて、朝でも食べやすい優しいカレーうどんに仕上げる。 朝からカレーうどんなんて、普段なら絶対やらない。でも旅先だと、それが許されるし、むしろ「やっていいんだよ」と背中を押されてる気さえする(笑)。
朝からカレーうどんを食べられるなんて、なんて贅沢なんだろう。 そんなことを思いながら、ゆっくり味わう時間が心地いい。
このあとどう過ごすかはまだ決めていないけれど、まずはこの“ゆるい朝”をしっかり楽しんでおくつもり。




コメント