気づけば23時すぎ。 今日もまた、*PowerDirectorとにらめっこした1日*が終わった。
同窓会で流すための動画、 なんとか *5本・合計9分* を完成させた。
「1回流すだけだし、そんなにこだわらなくてもいいんだけどね〜」 と自分に言い聞かせつつ、 結局こだわってしまうのが悪いクセ。
しかも今日はAIがなかなか言うことを聞かず、 思い通りの映像にならなくて地味に苦戦。 “AIで楽になるはずが、逆に時間を吸われる”という 編集あるあるをしっかり味わった。
それでも、 5本そろって並んだサムネを見ると、 「おお、今日もよく頑張ったな」と思える。
同窓会で流すのは一瞬だけど、 作ってる時間は確かに積み重なってる。 そんな1日だった。
同窓会で流すための動画、 なんとか *5本・合計9分* を完成させた。
「1回流すだけだし、そんなにこだわらなくてもいいんだけどね〜」 と自分に言い聞かせつつ、 結局こだわってしまうのが悪いクセ。
しかも今日はAIがなかなか言うことを聞かず、 思い通りの映像にならなくて地味に苦戦。 “AIで楽になるはずが、逆に時間を吸われる”という 編集あるあるをしっかり味わった。
それでも、 5本そろって並んだサムネを見ると、 「おお、今日もよく頑張ったな」と思える。
同窓会で流すのは一瞬だけど、 作ってる時間は確かに積み重なってる。 そんな1日だった。



コメント