Amazon を眺めていたら、
機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス) HG 1/144 が 50%オフ という、
ほぼ“投げ売り”みたいな価格になっていた。

プラモ好きとしては「おっ?」と反応してしまう数字。
1,000円切りは正直すごい。
普通なら「とりあえずカートへ」になるところ。
でも……必要ないかな、と思ってしまった
値段は魅力的。
だけど、どうしても デザインに心が刺さらない。
「安いから買う」では積みプラが増えるだけだし、
そもそも かっこよくないものは作る気が起きない。
せっかくの趣味なんだから、
“作りたい”と思えるキットだけ迎えたい。
というわけで今回はスルー
半額でも、いや半額だからこそ、
冷静に判断できたのかもしれない。
ジークアクス、今回は見送ります。
積みプラを増やさないための、ちょっとした自制心の勝利。


コメント