Google Bardを使ってみた

5月11日に本語と韓国語対応を開始したGoogleの会話型AIサービス「Bard」を使ってみたhttps://bard.google.com/


田宮模型と機動戦士と入力した結果がこれ↓

田宮模型は、1983年に放送されたアニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデルを発売し、大きな反響を呼びました。それ以来、田宮模型は「機動戦士ガンダム」のプラモデルを数多く発売しており、その中でも「1/144 RX-78-2 ガンダム」は、世界中で最も売れているプラモデルの一つです。田宮模型の「機動戦士ガンダム」のプラモデルは、精密な作りと豊富なバリエーションに定評があり、世界中の模型愛好家から高い評価を得ています。

田宮模型の「機動戦士ガンダム」のプラモデルは、アニメの登場人物やメカを忠実に再現しており、組み立てるだけでも楽しいです。また、田宮模型は、塗料や工具などの関連商品も豊富に取り揃えているので、プラモデルをより楽しむことができます。

田宮模型の「機動戦士ガンダム」のプラモデルは、初心者でも簡単に組み立てることができ、上級者でも満足できるクオリティです。また、価格も手頃なので、ガンダムファンなら必携のアイテムです。

 

う~ん思いっきり間違ってますね

ちなみにガンガルと入力した結果がこれ

 

ガンガルは、1980年頃に東京マルイが発売していたプラモデルのシリーズです。 1980年当時、いわゆる「ガンプラ」ブームが発生していた折に、東京マルイが過去に販売していた「超メカモデル」シリーズなどの箱絵を変えて発売したもの。 縮尺は1/177と1/250の2種類があったが、実寸は明記されていない。

このシリーズのプラモデルは、「モビルフォース」という名称で、以下のものが商品化された。

* ガンガル

ズク
ザイック
ジドム
ガンガルは、主役メカらしい人型ロボット。 この機体以下すべてモビルフォースと肩書きされている。 多目的戦闘型とされ、両手が5本指のマニピュレーターとなっている。 箱絵では両手足、頭は白、胸、胴は青、腰が黄色、足底は赤、という配色であった。 オリジナルの意匠としては胸に2連の黄色い砲口を持ち、背部に大型の赤いウィングを背負っている。 黄色い六芒星マークのベルトをしている。 もとは「超合人グレンダー」というキットだった。

ズクは、量産型モビルフォース。 カラーリングはザクっぽい。 量産型という事は試作型もあるのかも。 左手はドリル。 「ドリル」という言葉の響きに当時の子供たちはワクワクさせられた。 成形色は箱絵とは異なり意外にもパープル。

ザイクは、地上戦闘用の重モビルフォース。 動物のサイをイメージしていると思われる。

ジドムは、地上戦闘用モビルフォース。 箱絵では緑色を基調とした、両目のある人型メカ。 左手がドリルになっている。 肩口に2本の棒状の装備がある。 もとは「UFOファイター」というキットだった。

このシリーズのプラモデルは、当時としては珍しく、接着剤を使わずに組み立てられるという点が特徴だった。 そのため、子供でも簡単に組み立てることができた。 また、価格も比較的安価だったため、人気を博した。

現在では、このシリーズのプラモデルは入手困難となっているが、一部の模型店やインターネットオークションなどで販売されている。

コメント