6時半起きで

今年も残り3日
正月を迎える準備はお済みですか?
燃やすゴミの収集は今日で最後
なのに花壇は枯れたマリーゴールドでボウボウ
なので今朝は6時半に起きて
IMG20221229065311.jpg
IMG20221229065317.jpg
薄暗い中枯れたマリーゴールド引っこ抜き
市指定の燃やすゴミ袋に入れる作業と
家の周りの燃やすゴミを片付けし
なんとか8時半までにゴミステーションに出すことが出来ました

朝飯後は花壇の土を耕し
9月にポットに種まきしてたパンジーを植え
花壇を整備と
IMG20221229120713.jpg
こんなん格好のうん◯こ場になるでしょうってことで
IMG20221229120723.jpg
猫の糞避けにネットをかけ、割り箸を刺してネットが垂れてこないよう工夫
このネットがけの作業で1時間は費やした

近所で野良に餌やりしてる奴マジ迷惑
午前中の作業はこれで終了
午後から玄関の洗浄したあと
キッチンのレンジまわりの油汚れ取らなきゃな

コメント

  1. でるたさん。こんばんは。
    朝からお疲れ様です。
    パンジーが咲くと可愛いですね。
    お正月準備というか、お正月に買う物
    計画して楽しんでます笑

  2. みちさんこんばんは!
    休みスタート日が
    ゴミ収集日最後とわかり
    どうするか思案して早起き決行
    いや~寒かった
    年始はお出かけして初売り福袋GET!ですか?
    横浜は年末行ったけどいろんなお店やスポット有って
    色々な楽しみ方出来ますね