自宅で年末調整入力

映画を見た後
今年から年末調整電子化ということで
自宅で年末調整の入力をしました
dfgsgdf.jpg
何回やってももログイン出来ない
総務?経理?からの案内されたURLが違ってて
その後修正されたURLの案内も間違ってて
3回目のURL情報でやっと入れた
何が電子化だよお粗末すぎ
保険とかの添付ファイルスキャンしてアップロードしたが
結局は紙の証書添付しないといけないって事に
何が電子化だよお粗末すぎ
スマホで証書撮影して添付するやつがほとんどだと思うが
素人撮影で不鮮明な画像だったりした場合に対処するためだそうで
何が電子化だよお粗末すぎ
私はスキャナーで400dpiで
ghfmbjn,.jpg
ピシャリ スキャンして
Photoshopでサイズ調整、切り抜きして

ピシャリの画像アップロードしたけどですね
何が電子化だよお粗末すぎ

しかもほとんどの人がスマホからの入力だろうが

通信費は個人持ち
何が電子化だよお粗末すぎ

sfdghj.jpg

などと思いながら送信完了しました
まあまあ簡単だったけど
休日に入力小一時間かかりました
休みの日に落ち着いてやらないと間違うなこれ
何が電子化だよお粗末すぎ

コメント