ヤマハ YAMAHA SR-B20A B サウンドバー購入

連日の猛暑でエアコンの設置してない2階の自称シアタールーム
で映画見るのが辛くなってきて
リビングのTV40型だし4KだしTVで見ても良いんじゃね?
と思ったが映画を見るのは音が寂しいので
サウンドバーを購入しました
IMG_0033.jpg
購入したのはヤマハ YAMAHA SR-B20A B
コジマ楽天店で購入価格18,322円
楽天お買い物マラソンでポイント2258ポイント還元
実質16000円程度で購入出来ました
IMG_0035.jpg
IMG_0038.jpg
IMG_0041.jpg
IMG_0040.jpg
開梱後、設置なんだけど一つ問題が
IMG_0036.jpg
AQUOSの場合サウンドバーをテレビの前面に設置しようとすると
この半円形の台座が邪魔
色々考えて……
SN3O0029.jpg
以前スピーカーのインシュレーターとして使った
ダイソーのストーンアイスキューブを使う事を思いつきました
IMG_0046.jpg
ストーンアイスキューブを置いてみると丁度AQUOSの台座の高さと同じくらいでした
IMG_0049.jpg
ゴム足5箇所の下にストーンアイスキューブを設置
IMG_0057.jpg
AQUOSの台座を逃がすことは出来たがTVのリモコン受光部が
若干隠れてしまいましたまあ…TVの操作は上からやれば問題なさそう
dfasgf.jpg
TVとの接続はレコーダー4台とPC1台繋げてて
HDMI端子がただでさえ足りないのに
ARC HDMI接続でHDMI端子1個使うなんて勿体ないってことで
TVとサウンドバーの接続は光デジタル1本で接続することにしました
実はHDMIで連動して繋がってる機器がON OFFになる機能って邪魔なんだよね

なのでHDMIで繋げる必要無し!

さて設置、接続が出来たのでサウンドバーのスイッチオン!!!

TVのスピーカーの音と次元が違う?!?!?

サブウーハー付いてないのに低音が響く?!??!?
全面に置いてあるだけなのにヘリの爆音が頭の上から聞こえてくる??!??!

こ・れ・は!!!!!
買って正解でした

早速借りたばかりの
IMG20220731140741.jpg

SING/シング:ネクストステージを鑑賞です

コメント