熊本地震から5年

AS20171207004692_comm.jpg

おはようございます。2016年4月14日、最大震度7を記録した熊本地震が発生しました。
復旧作業が行われていた熊本城でしたが、天守閣が完全復旧し、今月26日からは、内部を見学できるそうです。
熊本県のゆるキャラ、くまモンは震災後に避難所を回ったり、支援イベントに参加するなど、復興のシンボルとして活動しています。
くまモンは熊本県の公務員で、役職は営業部長兼しあわせ部長です。国内だけでなく海外に出張することもあり、これまでに台湾やドイツ、アメリカなどを訪問しました。
トカラ列島で地震が頻発してるけど大地震の前兆で無ければ良いけど

コメント

  1. でるたさん。こんばんは
    熊本城見学出来るまでに
    なったのですね。
    くまモン頑張ってるなあ。
    私の部屋にある大きなぬいぐるみの
    くまモン観ながら
    くまモン応援してます 

  2. みちさんこんばんは
    オー!マイ・ボス!恋は別冊で
    上白石萌音熊本出身って設定で部屋にくまモンの縫いぐるみ置いてあったけど
    あれより大きい縫いぐるみですか?
    熊本県外の人も応援してもらえるのは有り難いです。

  3. でるたさん。こんばんは
    お疲れ様です💐
    くまモン確か凄く大きかったような。
    あれよりは、小さいけど
    座椅子に座ってますよ笑

  4. こんにちは!!
    みちさん
    くまモンはみちさんのお部屋で鎮座してるんですね(●^(ェ)^●)
    GWの模様替えで場所が変わったりとか有るのかな?
    >みちさん
    >
    >でるたさん。こんばんは
    >お疲れ様です💐
    >くまモン確か凄く大きかったような。
    >あれよりは、小さいけど
    >座椅子に座ってますよ笑

  5. でるたさん。こんばんは
    座椅子は、くまモンの定位置に
    なっております笑
    模様替えしてもくまモンの場所は
    座椅子です😁

  6. みちさんこんばんは!
    なるほど!
    部屋模様替えしても
    変えられない定位置って有りますよね