ふたたびLレンズ購入

5月に引き続きCanonユーザー憧れの?Lレンズを再び購入しました
購入したのは EF17-40mm F4L USM
新品は買いきらんので中古ですけど..
マップカメラの商品ウオッチしてて良さげな中古品入荷したのでポチりました
マズは開封の儀
マップカメラで購入してる方にはおなじみの箱です
ダンボール開封後商品の取り出し
中古品だけどキレイな元箱付き
未開封の取説や
未使用の付属品レンズポーチ付き
こうゆう物がちゃんと残ってると
前のオーナーがちゃんと管理してたんだなと
中古品でも安心して購入できます
しかしながらなぜかレンズフードが欠品
そのため数千円安く出てました
互換のレンズフードなんてAmazonで1000円位で有るので
気にせずポチりました
箱から出して肝心のレンズ本体の確認です
ランクが美品だっただけにキレイです傷等は見当たりません
レンズ買ったら同時購入してるレンズ保護用
MARUMI レンズフィルター  MC-N
安価だけど日本製なので安心です
今回はレンズの径が77mmって事で少し高かったけど
Kenkoに比べたら安い
昔、誠工学に勤めてる時にMARUMIのフィルター研磨してたからですね
最近はMARUMIばっかり買ってます
次に購入したのはCanon EW-83Eレンズフード の互換品
NinoLIte レンズフード EW-83E / EF16-35mm F2.8L USM, EF17-40mm F4L USM 等 カメラ レンズ 対応 互換品
¥1,089
箱は真っ白、部分的に潰れててやる気のなさを感じます(爆)
まあ…中身が使えれば問題ない
と…中身出したら
最初から傷ついてるじゃないですか?
部分的にヒケも有るし中国人適当な仕事してやがるな…
まあ…..1000円だしね
気を取り直して装着!!
まあ…しっかり見ないと互換品付けてるって判らんでしょ
この前買ったミラーレスカメラは注文したマウントコンバータ待ちなので
取り付けられずとりあえずEFマウントのEOS 60Dに装着
散歩がてら試し撮りしてきました

コメント