沼にハマってきいてみた 選「プラスチックの芸術!ガンプラ」

まさかNHK Eテレでガンプラやるとはね
出てた小学生が凄かった
1度見たやつだけど
明日再放送やるみたいです
民放でもドラマは再放送ばっかり
武漢ウイルスで収録出来ないんだろうな
番組情報
沼にハマってきいてみた 選「プラスチックの芸術!ガンプラ」[字]
4/13 (月) 18:55 ~ 19:25 (30分)NHKEテレ
番組概要
「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデル「ガンプラ」にハマった人たちが登場!ガンプラコンテスト世界大会のジュニア部門で、2年連続日本代表に輝いた小学生に密着!
番組詳細
ゲストの声優、寺島拓篤はガンプラにハマって27年。自慢の自作ガンプラをスタジオに持参して、その愛を強烈にアピール!そんな彼も、ガンプラ世界大会、日本代表になった小学生のガンプラ漬け生活にはビックリ!さらに、小学生のころからプラモデルのパーツそのものを、プラスチックから自作している若き職人ハマったさんも登場!四角いプラスチックからロボットの握りこぶしを削りだす、まるで彫刻家のような技に迫る!
【ゲスト】寺島拓篤,【司会】高橋茂雄,松井愛莉,【語り】小野寺一歩,【声】伊東健人

コメント