指人形用のひな壇を0円で作ってみた

画像
どんぐり共和国で買った指人形がイッパイになってきたので
飾る雛壇を作ってみました
しかも材料費ゼロ(^O^)
材料はドラックストアで貰ってきた
紙オムツの段ボール
厚みが有り丈夫です
ドラッグストアで爆買いした時にレジ袋貰う代わりに潰してあった段ボールに詰めて帰ったやつです
まずは段の幅と高さを決めで
段ボールの側面に段々を書きカッターで切ります
私は奥行70高さ70で段を作った
その後
カッターで残った段ボールを
段の幅に合わせた短冊を切り
ゴム系接着剤で貼り付け階段を作り完成
作業時間2時間ちょい
出来たので指人形並べてみました
平たく並べると奥の方が見えなくなるけどこれで全部見えますo(^-^)o

画像
画像

コメント