こころの時代~宗教・人生~「わかり合えないをわかりたい」

画像
先日キーワード録画で
こころの時代~宗教・人生~「わかり合えないをわかりたい」
って番組が自動で撮れてた
宗教・人生ってなんか怪しげな番組かと思ったらEテレだったので某宗教団体の宣伝ではないなとりあえず安心(爆)と思って早送りで内容確認
あらま安彦良和が出てるじゃありませんか
それで自動録画したのね
内容は
『機動戦士ガンダム』でキャラクターデザインやアニメーションディレクターを務めるなど、多くのアニメ作品を手がけてきた安彦良和さん。41歳のとき、漫画家に転身。歴史などを題材にした硬派な作品を数多く描いてきた。キリスト教三部作と呼ばれる『ジャンヌ』『イエス』『我が名はネロ』では、宗教の本質に迫り、話題に。クリスチャンではない安彦さんが描きたかったものとは。半生をたどり、漫画作品を味わいながら、考える。
【出演】漫画家…安彦良和
だそうで見逃した人は
Eテレで5月11日午後1から再放送有りますお見逃しなく

コメント