DRY-FH200 ドライブレコーダーリコール

おはようございます
今朝も雨の朝
秋雨だろうか
昨日NHKニュース見てたら
ドライブレコーダー内蔵のリチウムイオンバッテリーから発火
メーカーがリコール製品を回収交換を行ってるとやってて
ん?これって俺の使ってるドラレコじゃない?と型番見たら
げっ!リコール対象製品じゃん
実はこのドラレコ去年の夏位に本体の合せ目がパックリ開いて
中の具が見えててなんじゃこりゃ~状態

まあ….とりあえず動くから使って使っててて
2~3ヶ月前に不調になり電源抜いて使用中止してて
新しいドライブレコーダー買わなんねと思ってたところだったら
リコールのニュースですよ
違う製品と取り替えてくれるって事で
新しいの買わなくて良かった~
ってかケースがパックリ開いてたのは
リチウムイオンバッテリーが膨張してたからか?
ヤバイヤバイ車燃えるところだったわ
ドライブレコーダー「DRY-FH200」回収と製品交換について
https://www.yupiteru.co.jp/corp/important/170904.html

コメント