DELL INSPIRON 1501 二台目購入

2014年に中古で買った DELL INSPIRON 1501
昨年4月にACアダプタ不調でダウン
中古だから壊れても仕方ないかと
Amazonで新品のDELL純正のACアダプタ探して2680円で購入
画像
昨日帰ってノートパソコン起動したらACアダプタ繋げてるのに
バッテリー駆動????
おいおいまた壊れたの??
しかしACアダプタのパイロットランプは点いてるな
とテスターで当たってみたら確かに出力してるが15V~19Vで不安定に行ったり来たり
本体の電池のマークのLEDは点滅と怪しい動き
あ~あ駄目かぁまたACアダプタ買わないといかんのか
と…..待てよACアダプタで2500円出すなら同じ機種の中古ちょっと上乗せしたら買えるんじゃない?
と調べてみたらOSがWindowsXPの中古のDELL INSPIRON 1501
5200円から有るじゃないですかACアダプタ単品で買うよりこっちの方が良くない?
今使ってる本体の方もいつか不調になるのは必至なので
予備で同じ機種持ってた方がなにかと都合が良さそう
メモリ4GにしたりSSDにしたりして手を加えてるので
おんなじ機種買ったほうがパーツの互換性は有るってことで
パーツ取り用に5800円の汚いけど程度良さそうなの注文しました
画像

コメント