実写にしか見えない3DCG美少女「Saya」が進化 「不気味の谷」を完全に打ち破る

画像
2015年10月にTwitterで公開され「実写に見える」と話題になった3DCG美少女「Saya」の、2016年版が公開されました。さらにリアルになり、なんだかどこかでお会いしたことがあるような気さえします。
【画像比較:2015年版の「Saya」】
 作成したのは、夫婦でCGを作成されている@mojeyukaさん。前回の発表後から届いたいろいろな反応を参考に、コツコツと改良を重ねてきました。「Saya」はムービーのために作成されたキャラクターで、動かすことも出来ます。既に動きのシステムも稼働しており、秋の展示会へのお披露目に向けて制作中とのこと。今後詳細なアナウンスがあるそうです。
 これを見たユーザーからは、「もう実際の人にしか見えない」「写真にしか見えない」「これ3DCGなんですか?」「めっちゃリアル」「もう、存在してる感じがある」といった声が寄せられていました。早く動いているところが見てみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000086-it_nlab-sci
2000年ころCMにもなった
テライユキはどこ行った??(笑)
アヒル口がムカつくけど2016年度版はすごいね

コメント