100均タッパーでカメラ用ドライボックス

カメラ用ドライボックス地震の際
棚から落ちて割れて使い物にならなくなり
新しいの買わなんね~と思ってたが
実は壊れたナカバヤシのドライボックス気密性が悪いのか?
最初はドライ状態なのだが徐々に湿度が上がってこりゃだめや
1600円の価値ないなと買うのをやめた
なんか代用品あるんじゃない?と考えてたら
タッパーって汁物入れても漏れない気密性
これだ!
って事でダイソーで大きめのタッパー物色
しかしカメラが入れられるほどの深いタッパーは無く
諦めかけてたら食パン用のタッパーが良さげだってので買ってきました
画像
残念ながらこの向きではギリギリ入りませんでした
画像
EOS Kissなら入るかな?
画像
仕方なく90度傾けて入れましたがタムロンの18-200mmズームレンズつけたままで余裕でした
同じく100均で買ってきたシリカゲル入れて
画像
画像
湿度計はナカバヤシのドライボックスから流用
さすがにタッパーです気密性が高い一度湿度下がったら湿度計は変化しません
100円で代用出来たのでかなり満足
良かったのは深いタッパーでも200円や300円じゃなかったこと
ダイソーで騙されるからね~これ良いじゃんと思ったら300円とか

コメント