表札

先日楽天で注文した表札を紹介したが

今回購入した昭和に建てられた中古住宅には少し合わない気がしてたので

手を加えました、まずはホームセンターで杉の150mm幅の板を購入

SN3O0008

正方形に仕上げたいので150mmで切ります

SN3O0009

切った板をおもむろに…バーナーを使い

ファイヤー!!!!!!!!!

 

SN3O0010

 

SN3O0011

 

 

SN3O0012

こんがり焼けましたwwwwwww

 

さてこれからが仕上げです

水をかけながらブラッシング

SN3O0013

年輪の間の柔らかい部分がコゲとなってボロボロと落ちていきます

 

 

洗浄が終わった状態

SN3O0014

 

硬い年輪の部分が残りました

 

これをウエスで丁寧に拭いて….

先日購入したステンレス製の表札を貼り付けました

 

 

 

SN3O0018

 

いいんじゃね?一気に和風な感じに仕上がりましたと自画自賛(笑)

 

新居にこれを取り付けるのが楽しみです

コメント