スーパー8

今日は昨日公開になったばかりの映画
スーパー8を見てきました
面白かったです今年私が見た映画では暫定1位かな?
(私の本命は来月公開のトランスフォーマー/ダークサイド・ムーンだけど、今日も予告流れてますます見たくなった3Dでね!)
冒頭の列車事故での貨物列車が吹っ飛ぶシーンは大迫力
その後の貨物の積荷と思われる物体による謎の事件
その積荷は大体想像つくが終盤まで「そのもの」自体はなかなか登場させない
積荷であろう何かが動いて保安官襲っててもその何かは車が死角になって何が動いてるんだ?と見るものに想像させてミステリーの要素もありで面白かったです
やりすぎコージーでの都市伝説でこの映画は実際にオハイオ州であった謎の列車事故が題材になってて事故処理には5万ドルかかるだろうと言われていたところ実際には1,000万ドルかかったと言われているって放送見てたから面白く見れたのかもしれません
画像
しかし題名のスーパー8ってこれの事だったのね..http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC8mm%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0
エンドロールで分かったのは私だけかっ!

コメント