IE9

新しいもの好きなんで
正式版が公開されたばかりのIE9(Internet Explorer 9)
インストールしてみました
Internet Explorer のダウンロード – Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie
Windows 7 および Windows Vistaのみ対応みたいです
画像
インストール後再起動してIE9立ち上げたところ
すごいシンプルですどうすればいいか戸惑ったけど
右上に家や★歯車の絵が有るんでこれクリックすればいいんだなと直感的にわかりました
今まで通りメニューバーとか表示させることもできますがシンプルなままが良いかも
少しづついじってカスタマイズしよう
今回のバージョンアップによる新機能については以下のページで解説されています。
Internet Explorer 9 の新機能 – Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/whats-new-in-internet-explorer-9
新機能で便利と思ったのはアドレスバーから直接検索が出来る事
今までは検索窓とアドレスバー2個窓が有ったけど
アドレスバーに直接検索したい事柄入れてそんなURLは無いぞって言われて
ああここにキーワード入れても検索してくれんわな。。。って事良く有ったので
これは便利かも

コメント