ナルニア国物語終わりました

3Dじゃなくても良かったな(^_^;)
↓帰ってきてからの感想の加筆です
映像は奥行きは感じられたけどUSJとかのアトラクションで有る様な
飛び出る感はゼロに等しく(まあ2時間弱の長丁場目には優しいかも)
300円余分に払わなくても良かったなってのが最初の感想
アバターはそれなりに映像が手前に伸びてくるような演出あったけどね
うむ~残念
朝チケット買う時悩んだんだよね~2Dにするか3Dにするか
2DはDVDになった時にでも見れるからと思って3Dにしたんだけどもう金輪際3Dは見なくてもいいかも
1作目から6年、ルーシーも大きくなりましたね
6年で3作目までこぎつけたものの、原作全7巻すべてが映画化されるかは微妙な感じ
ハリポタは10年で完結
出演者たちも大人になっちまったけど
ナルニアは全話製作されるにはさらに時間がかかるでしょうから今後出演者の交代とかも有るのかな?
話の内容としては予告にも有るように絵画が扉の役目
1作目は箪笥だっけか
今回はルーシーたちの疎開先の従兄弟が巻き込まれて
異世界へ
あの船はCGか?実際に造船したのか判断つかなかったけど
航海中の船に拾われ島を転々としながら話が進む展開
それぞれの島では色々なイベントが有り飽きずに見れました
最初感じの悪い従兄弟もある出来事で良い奴になったりまあ…お約束と言えばお約束なんだけどね
ただルーシー達が呼ばれて最終的な島に行って解決した事に関してはイマイチ説明不足だったような気がします

コメント