初Blu-ray

画像
土曜日注文したBlu-rayを内臓したHDDレコーダーが今日届きました
毎日10時まで残業11時帰宅な毎日なので設置&設定は休日の土曜日です(毎日12時間労働で土曜まで出勤とか言われたらキレる!!)
早くイジリ倒したいけどガマンです
購入したのは PANASONIC DMR-BW690-K 53,200円也
ベストゲート
http://www.bestgate.net/で最安なお店探して購入しました
購入の条件として
*Blu-ray
*HDDは多いにはこしたことないけど私は見てすぐ消すのでHDD容量にはこだわらない
*Wチューナー←4番組同時録画なんて必要ないけど今まで番組予約したら予約が重複してますって言われたことが有りWチューナーは必要と思った
検索して一番安かったのは東芝 REGZAブルーレイ D-BZ500 最安価格34,800円(おまかせ録画なんて機能なんてまったく付いてない)
なんてのも有りかなりかなり迷ったけど条件に合う東芝の最安D-BZ500より2万弱も高いDIGAにしました
理由はいままでDIGA使ってたからおまかせ録画とか機能も充実!LANケーブル挿せばYouTubeも見れるし(YouTube録画出来たら最強なんだけど)
あと…重要なのが番組表の見易さ
デジタルTVorレコーダーになって番組表から録画予約しようとすると
番組表が他メーカーの違い見慣れない番組表見ると訳わかんないし使いづらい気がして
届いてまだ開梱もしてないから土曜日が楽しみ

画像

コメント