BSアンテナ設置

去年あたりから夏になるとBSの受信状況が良くない
それもそのはずBSアンテナと衛星との間に障害物が…..
しかも夏限定の………………..
画像
夏になると葉が生い茂り思いっきり微弱なBSの電波の障害になりえる存在に
去年までは
画像
日本アンテナ BS/CSラインブースター CSB-C25-SP
と言うBS/CS用のブースター付けてなんとか乗り切ったけど今年はもう駄目みたい
画像
ブースター付けてレベル50切ってるからこりゃブロックノイズ入るわな
もうBSアンテナを障害物の無い所に移動させるしかないと言うことで
有給休暇いただいた今日BSアンテナの移動の準備をした
まず準備した資材
画像
工事現場とかで見かける鉄のパイプを近くのホームセンターで購入
長すぎて車で運べなかったから担いで家にもって帰る(歩ける距離にホームセンター有って良かったね!!)
家の裏の高い所に上り購入した資材の設置へ
画像
画像
画像
画像
画像
とりあえずセメントが硬貨するまでは何にも出来ないので今日の所はここまで
先日楽天で注文したあるアイテムが明日しか届かないし(ホンと佐川は遅いな)
一応台風にも耐えれるポールが設置できたのではないでしょうか?

コメント