2009-02-13

旅行・おでかけ

帰ろう

平安神宮入れなかったし 五時半過ぎたしもう 観光名所空いて無いだろうから帰ろうかな まあ...京都満喫出来たかな?
旅行・おでかけ

平安神宮

大鳥居から歩いて 平安神宮到着 が! 折角来たけど入れなかった 五時までだったかぁ もう暗いし仕方ないわな 平安神宮近くの7-11です 瓦屋根が付いていたので撮りました条例かなにかで決まってるのかな 全ての建物に屋根瓦がないといけないとか
旅行・おでかけ

五時過ぎたけど

本日の最終目的地 平安神宮にきました 雨降ってきたし~
旅行・おでかけ

二条城

大政奉還で有名な二条城にきました 天守跡からの写真 やっぱりお城は天守が無いと寂しいね 16時半閉門まで散策
旅行・おでかけ

まだ東寺

国宝の数々巨大な仏様みていると心が落ち着きます *仏様は撮影禁止なので写真は無し
旅行・おでかけ

五重塔

キタ━(゜∀゜)━!! 京都といえば東寺の五重塔 京都の街のど真ん中にあるんだな
旅行・おでかけ

無理

稲荷山山頂まで行くの断念腹減ったしまだ京都廻りたい所イッパイ有るし 二時間かかるので無理だわ 途中の道から下山中です
旅行・おでかけ

鳥居がイッパイ

伏見稲荷の有名な鳥居がイッパイスポットに来ました 山一つが稲荷山ですべて回ると二時間位かかるらしい すごいなぁ
旅行・おでかけ

稲荷駅

京都から奈良線乗ってJR宇治駅に行ったけど 途中の駅「稲荷」ってシンプルすぎる駅名が有って 気になってたので奈良線を京都方面に帰る途中 稲荷駅で降りてみた すると..... 駅前すぐに伏見稲荷が有ったあ~ 伏見稲荷は全くノーマークでした 挨...
旅行・おでかけ

宇治茶

宇治茶で有名っすもんね 平等院からの道 お茶屋さんがいっぱいです
旅行・おでかけ

次行きますです

到着した時は 人少なくて落ち着いてみれたけど 人が多くなりざわついてきたので 次の目的地へ行きます 約1時間堪能いたしました
旅行・おでかけ

平等院

宇治駅から歩いて移動 宇治橋を見て駅から徒歩10分 十円玉でお馴染みの平等院到着 実物見ると感動しますね
旅行・おでかけ

宇治駅到着

10時宇治駅到着しました う~ん.....今にも雨降りそうです 駅前のポストが茶壺になってます 宇治ははお茶が有名だもんね
旅行・おでかけ

二回目の京都

京都到着です 曇ってて寒いです 今日はこれから 奈良線に乗り換えです
旅行・おでかけ

平日だけど

実は製造の都合で今日(金曜),明日(土曜)仕事が無く 日曜日の振替で金曜日が急遽休みになりました なので今週は金、土休みで日曜仕事 来週水曜からはいまいる滋賀県野洲市から 兵庫県尼崎市に移動なので 今日は京都に行くラストチャンス 久々京都め...